SSブログ

“ ”やさしい”っていうのは、相手に深入りしすぎなくて済むからできることなんですよ。 相手を全面的に受け止めたら、”やさしい”ではいられない。 自分に・・自分が生きることに対してやさしくはできないでしょ? 他人に対してだってやさしくはできないはずですよ。 深く全面的につながりを持たなくて済むから思いやりとかを発揮できるんですよね、多くの人が。”

”やさしい”っていうのは、相手に深入りしすぎなくて済むからできることなんですよ。
相手を全面的に受け止めたら、”やさしい”ではいられない。
自分に・・自分が生きることに対してやさしくはできないでしょ?
他人に対してだってやさしくはできないはずですよ。
深く全面的につながりを持たなくて済むから思いやりとかを発揮できるんですよね、多くの人が。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。