SSブログ

“DROPBOXもすごい便利だからどんどん使ってるけど、もうあれだね。プライバシーなんてもんは何かをデジタル化した時点でないって考えた方がいいよね。gmailだってgoogleは全部読めるんだし。本当に大事なものはチラシの裏に手書きするのが正解かもしれない。 そう考えるとさ、ネットに上がってるものなんて別にたいしたもんじゃないよな。極端な話サーバーが飛んだら終わりでしょ。極論を言えばですよ。そんなもん過信したら絶対痛い目に合うよ。クラウドの思想って結局プライバシーを売って便利を買うってことでしょ?決して

“DROPBOXもすごい便利だからどんどん使ってるけど、もうあれだね。プライバシーなんてもんは何かをデジタル化した時点でないって考えた方がいいよね。gmailだってgoogleは全部読めるんだし。本当に大事なものはチラシの裏に手書きするのが正解かもしれない。

そう考えるとさ、ネットに上がってるものなんて別にたいしたもんじゃないよな。極端な話サーバーが飛んだら終わりでしょ。極論を言えばですよ。そんなもん過信したら絶対痛い目に合うよ。クラウドの思想って結局プライバシーを売って便利を買うってことでしょ?決して無料じゃないよね。

Facebookはすごく便利だから活用したいんだけど、もうちょっといろいろ考えた方がいいかもしれないなぁとも思う。もちろんミクシーも。それから俺の大っきらいなツイッターも!

いや、別にツイッターというツール自体は道具だからどうでもいいんだ。でもさ、1日に何回も、何回も、何十回も、干からびたミミズのクソよりも役に立たないノイズを撒き散らす情報発信者!が気の毒でさ。ほんと。そんなことやってても孤独をこじらせるだけじゃん。頭に浮かんだ言葉をすぐ外に出さなきゃ気が済まないってのは、もう明らかに病気だろ?電車の中でブツブツひとりごと言ってる人とおんなじだよ。頑張って頑張ってツィートしてもさ、みんな非表示にしてるんだから、誰にも届いてないわけでしょ?もうね、おまえ携帯捨てろよ!って言いたいよ。心配だから。公園でゴミ拾いでもした方がよっぽど良い情報拾えるよ。

そもそも「つぶやき」って言葉が悪いのかな?つぶやきは会話じゃないから、孤独をつのらせるに決まってるじゃんね。

おっと、またツィッター中毒者をDISりそうになってるな。ごめんね。なんかかわいそうなんだよな。楽しく生きてる人はそんなに何度もツィートしないもの。

楽しく生きて欲しいよ。みんな。道具に振り回されずにね。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。