SSブログ

“行動は強化されなければ習慣化しません。「反応しない」ことが、知らず知らずのうちに噛み癖がつくのを予防する  ことになるのです。人から返ってくる反応の大半は行動促進剤(嬉しいこと)のようなもの。たとえどのような反応で  あっても、鳥にとっては行動促進剤になってしまうのです。強化された行動は根付いてしまう恐れがあります。  ふとしたことがきっかけで噛み癖がついてしまうのは、何としてでも避けなければなりません。偶然でも噛むことを繰り  返えさせると、たちまち噛み癖へと発展します。”

“行動は強化されなければ習慣化しません。「反応しない」ことが、知らず知らずのうちに噛み癖がつくのを予防する
 ことになるのです。人から返ってくる反応の大半は行動促進剤(嬉しいこと)のようなもの。たとえどのような反応で
 あっても、鳥にとっては行動促進剤になってしまうのです。強化された行動は根付いてしまう恐れがあります。
 ふとしたことがきっかけで噛み癖がついてしまうのは、何としてでも避けなければなりません。偶然でも噛むことを繰り
 返えさせると、たちまち噛み癖へと発展します。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。