SSブログ

政権が変わっても下々の生活は変化なし

民主党は
消費税増税はしないといって政権をとって
政治生命をかけて消費税増税を決定した

実質的には民主党内部で「政権交代」が行われた
菅氏と野田氏に
財務省がどのようにして何を講義してささやいたものか興味がもたれる

政権がどうなっても下々の生活には変わりがない

ーー
経済については、難しいということは一致が見られるが、
いい考えはない
何か威勢のいいことを言っている人はつまりは
勘違いをしているだけらしい

ーー
文明国はどこでも少子化になると
諦めを込めて語られているが
それは日本の文化を守るとか日本の国語を守るとか
そういう気概がない人の言葉ではないかと思う

日本の良い部分を残したいと思うなら努力が必要で
そのためには次代の担い手を手間ひまかけて養育することが当然必要だと思う

自分の生活が大事だから
子供を産まない
その結果社会が衰退する
日本語も伝承されないことになる

共通テーマ:日記・雑感
教育と身分制と階級社会性格要素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。