SSブログ

絵を描く人と絵が分かる人

絵を描けなくて絵が分からない人・・・普通の無関心な人

絵を描けるけれども絵が分からない人・・・奇跡

絵が描けないが絵が分かる人・・・自分は絵が好きだと思っているよい人

絵が描けて絵が分かる人・・・絵が本当に分かるなら自分の絵なんか意味が無いと分かるのではないか

ーーー
絵を描けなくて絵が分からない人をも絵かきとして容認しているのが現代である
おかしな教育制度とコネ社会の結果である
(もちろん、絵の世界のことではありません。比喩です。)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。