SSブログ

エネルギー問題で騒いだ歴史

エネルギー問題は
たとえば石油がなくなると騒いだり
バイオエタノールとか言ってとうもろこしが暴騰したり
水素エネルギーとかで、排出物は水だけ、水素ステーションをどう作るかなんていう話までニュースで聞いたような気がする
アメリカが実はオイル大国なのだという話も
何十年も前からある話だ

今回のシェール・オイルは本当なのだろうけれども
それにしてもあれこれ騒いだ歴史が思い出される

ーー
これで安心してアメリカは贅沢の続きができるわけだ

ーー
日本が本当に危機感を感じているならば
とりあえずペットボトルを全面的にやめたらいい

日本は水道の水で十分に生きられる
お湯を沸かしてお茶を入れればいいだけだ

色つき匂いつきの化学薬品水をのんで
不健康に太るのがやめられる

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。