SSブログ

シロアリ退治

野田佳彦、大阪16区、応援演説(2009年8月衆院選) 

「参議院で、民主党が第一党になってから、解ったたことがあるんです。 
2万6千人の国家公務員のOBが、4,700の法人に、天下りしています。 
その4,700の天下り法人に、12兆6千億円、みなさんの税金が使われていることが解りました。 
12兆6千億円ということは、消費税5%分です。 
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人が、ぶらさがっている、 
シロアリが、たかってるんです 
それなのに、シロアリ退治しないで、こんどは、消費税を、引上げるんですか。 
消費税の税収が20兆円だったら、また、シロアリが、たかるかもしれません。 
鳩山さんが、4年間消費税を引き上げない、といったのは、そこがあるんです。 
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。 
そこから始めなければ、消費税を引上げる話しは、おかしいんです。 
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく 
それは、民主党の考え方であります。 
このシロアリを退治して、働きアリの政治を実現するのが 
民主党の政権交代の意味です。」 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。